WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

宝塚記念展望1

梅雨の時期だけに週末は雨模様。
パンパンの良馬場は望めそうもない。
天皇賞で超絶日本レコードを出したディープインパクトに加え、更に2200㍍の日本レコードホルダーのコスモバルクがいるけど、その更新は難しいかな。
でも適度なお湿りがあった方が高速馬場よりは脚元への負担も減って良いだろう。
ましてや京都の宝塚記念と言えばライスシャワーの悪夢がどうしてもよぎるし。
それに海外遠征を見越しているディープにとって、どうせなら重い馬場で走った方がより壮行レースとして相応しいだろう。
もっとも極度に悪くなって脚元すくわれちゃったら元も子もないけど。
観戦に行く身としては雨は勘弁なんだよなぁ。
うまい具合に競馬やってる時間帯だけ止んでてくれないかな。