WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

今日の競馬結果

カワカミプリンセス

東京11R 優駿牝馬オークス(GI)


1着  9 カワカミプリンセス △
2着  2 フサイチパンドラ △
3着 10 アサヒライジング △


推奨馬として挙げておいたフサイチパンドラアサヒライジングが馬券圏内に来てるのになんでハズしてるんだろう・・・。
メイン前のレースを見ていて外差しがまったく決まってないので不安だったのだが。キストゥヘヴンが後方から行っているのを見て泣きたくなった。
ヤマニンファビュルが大逃げしていたものの2番手グループは実質スローだったもんなぁ。アサヒライジングくらいが丁度良いペースで、残ったのも当然。
天敵ながら好騎乗だった。
フサイチパンドラは想定とは違ったがちゃんと折り合いついていて、能力は出し切ってくれた。鞍上強化に応えた福永騎手もようやく信頼回復。
人気2頭だけど直線向いたあたりではキストゥヘヴンはともかくアドマイヤキッスは差し切れる範疇。結局そこまで力は抜けていなかったわけか。
馬場の問題はあるにせよ。
勝ったカワカミプリンセスが豪快に馬場の中央を伸びたのとは対照的にジリ脚が目立った。
週初めの傾向考察でスイートピーS組がまったく来てない事を指摘したけど、前例もそりゃいつかは崩れるわな。
キングヘイロー産駒初GIゲットおめでとう。
90年代最強世代愛好家としても馬券は外れたけど祝福します。
本田優騎手&西浦調教師もテイエムオーシャンの忘れ物回収、おめでとう。


中京11R 東海S(GⅡ)


1着  3 ハードクリスタル 無印
2着 10 マイネルボウノット ▲
3着 11 アルファフォーレス 無印


ヴァーミリアンはマイナス21㌔で終了。
しかもシンガリ負け・・・あり得ない。
ヒシアトラスは出遅れて終了。
なんてこった。