WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

ヴィクトリアマイルあれこれ

週末の天候は雨模様。今週は関東はすっきりしない天気が続いている。
本番はやや重〜重になるかな。
先週のマイルCは発表は良だったけどだいぶ水気を帯びていて、
しかし時計は速いと言うわけの分からない馬場だったけど今週はどうだろう。
重馬場になって大丈夫なのは中山記念でズブズブの競馬を経験したエアメサイアラインクラフトは道悪はどうなのだろう。
私の狙い馬は・・・大丈夫そうだな。


ところで各ブログをまわったところ、自分同様マイルGI連発反対意見を書いているところが多かった。そして望まれる条件は1800㍍という意見が大半だった。
その反面、根幹距離以外のGIには意味がないと言う意見もチラホラ。
宝塚記念エリザベス女王杯の2200㍍も微妙だから反対と言うのも。
個人的には淀の2200は好きなコースだけどね。
少なくとも内回りの2000よりは。
微妙だと思うのはとりあえず府中ダートの2100を真っ先に挙げたい