WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

ダービーへ真打登場

NHKマイルカップよりも京都新聞杯の方が楽しみだったりする。
マルカシェンクが骨折休養から戻ってくるからだ。
これまで3戦3勝。それもフサイチリシャールドリームパスポートら、
その後GIで好走している馬を子供扱いしているのだから中身は濃いよ。
ダービー戦線に真打登場と言ったところかな。
問題は距離と成長力なのだが・・・。


そしてもう一頭の無敗馬アエローザ。この馬の評価も非常に高い。
芝でフレンチデピュティなので決め手が心配と思いきや、
新馬戦ではあの時計のかかった阪神で、しかもやや重で33.9の脚を使った。
山吹賞では逃げ切り楽勝・・・スケールはかなりのものがあるかも。
牝系には名馬の名前がズラリ。
決め手勝負の京都外回りコースで強い勝ち方をするようなら、
同じようなレースになる東京でもかなり有力。ここは大いに注目しよう。


去年のディープインパクトもそうだけど、無敗の魅力は大きい。
果たして無敗で本番に向かえるのはどっちかな。