WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

今週の競馬結果


土曜
福島11R 福島牝馬S(GⅢ)


1着 8 ロフティーエイム ○
2着 4 ライラプス 無印
3着 9 フィヨルドクルーズ 無印


コスモマーベラスは気づけばどこかにいなくなっていた・・・。
レクレドール、プリンセスグレースがこけるのは想定どおりだったが、
まさか人気馬総崩れになるとはねぇ。
もっとも福島ではよくあることなんだけどさ。
相性の悪い騎手をたまに本命にするとコレだよ。



日曜
東京11R フローラS(GⅢ)


1着 3 ヤマトマリオン 無印
2着 2 ブロンコーネ 無印
3着 9 アクロスザへイブン ○


ヤマトマリオンって誰?
うーん、混戦だとは思っていたがここまでとは。
フジキセキブームが去った後は今度はオペラハウスか?
オペラハウス×アンバーシャダイ×プレストウコウとはなんと渋い血統。
コダマも入ってるし、道悪は相当な鬼かもよ。
東スポでズバリ当てた清水成駿氏の着眼はすごいなぁ。
2着ブロンコーネはいい競馬だったと思う。
府中代わりでトニービンの血が入った馬狙ったら(ヤマニンエマイユ)、
買わなかったほうが来たか。
父親もブライアンズタイムだし、本番オークスでも買いたい馬かな。
本命ハギノプリンセスは13着といいところなしだった。
しかし今年の牝馬路線は本当に難しいなぁ。
正直オークスはサッパリだよ。


京都11R アンタレスS(GⅢ)


1着 13 フィフティーワナー ○
2着 11 ヒシアトラス ◎
3着  2 サカラート ▲


ほぼ狙い通りなんだけど、フィフティーワナーの強さは想像以上。
タイムも1分49秒台と素晴らしく、ダート路線に新星誕生だね。
ヒシアトラスサカラートと言った実力馬がしっかり走ってのこの結果だから、
価値はあると思う。フサイチペガサス産駒からついに大物が出たか。
でもセン馬なんだよねぇ、惜しいことに。
これから末永い付き合いになりそうだ・・・。