WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

先週の競馬結果

メイショウサムソン



土曜
阪神11R マイラーズC(GⅡ)


1着 11 ダイワメジャー ◎
2着  6 ダンスインザムード ○
3着  3 ディアデラノビア 無印


配当は安くとも想定どおりレースが運ばれると気持ちいい。
ダイワメジャーは右回りのマイル戦なら安心して買える。
でもこれが府中の安田記念になると、押切りが難しくなってくるので注意。
ダンスインザムードヴィクトリアマイルへ向けて良い競馬。
ディアデラノビアとともに圏内だろう。


日曜 
中山11R 皐月賞(GI)

1着 メイショウサムソン ▲
2着 ドリームパスポート 無印
3着 フサイチジャンク 無印


皐月賞は得意なレースで、外したとしても穴狙いの馬が馬券になったりしていたのだが、今年はサッパリだったな。
と言っても2,3着以下には印の打った馬がなだれ込んでいるのだが。
勝ったメイショウサムソンはあの流れで理想の位置取りだった。
石橋騎手クラシック優勝おめ。人望者だけに祝福もすごかったことだろう。
ドリームパスポートは血統の字面以上に器用な馬だったなぁ。
一瞬勝つのはこの馬かと思ったよ。
フサイチジャンクは様子見だったが、能力の片鱗は十分見せた。
思ったよりもぜんぜん強かったね。
マルカシェンクの復帰戦次第ではダービーで1番人気になるかも。
アドマイヤムーンはペース的に後方過ぎた。外枠も仇。
多少使い詰めの影響もあるかもしれない。
サクラメガワンダーも同様。外を回りすぎた。
フサイチリシャールはあの競馬で正解だったと思う。
最後まで持たなかったのは距離?体調面?マイルカップでは依然として有力。
大穴で狙ったトウショウシロッコは18番人気で9着。まぁまぁか。