WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

先週の競馬結果

スズカマンボ



中山11R ダービー卿CT(GⅢ)


1着 11 グレイトジャーニー ◎
2着 10 キングストレイル 無印
3着  5 キネティクス 無印


誤算が二つ。
まず雨なんか降らなかったこと。
2、3着の馬は良馬場前提なら拾えた馬。
もう一つは良馬場でグレイトジャーニーが圧勝しちゃったこと。
こっちは重くなるの前提で本命にした馬。
良馬場だったので予想しなおすのが面倒で見送ってしまったよ。
ミスミス125万馬券を逃したわけか・・・。
初の帯封がそこまで来ていたと言うのに。


阪神11R 産経大阪杯(GⅡ)


1着  5 カンパニー
2着  3 マッキーマックス
3着 12 スズカマン


こっちの誤算は切れ者カンパニーが重馬場でも十分力強かったこと。
そしてアドマイヤジャパンは絶好の展開で絶好の位置取りでズルズル。
やはり仕上がりきっていなかったんだろうな。
ローゼンクロイツはまだ全体的にパンとしてなく非力。
馬場がアレではこんなもの。
スズカマンボは好走に驚いたが競争能力喪失か。最後の激走お疲れさん。