WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

ドバイワールドカップ展望


第2R ゴドルフィンマイル(GⅡ ダ1600㍍)
日本時間 22:40発走予定 ユートピア出走予定


ユートピアにとってマイル戦はベスト。
高速馬場への適応は未知数。
ここは出来ることなら逃げてどこまで粘れるかと言う競馬に徹して欲しい。


第3R UAEダービー(GⅡ ダ1800㍍)
日本時間 23:15発走予定 ガブリンフラムドパシオン出走予定


日本馬が初挑戦となるこのレース。
特に底を見せていないフラムドパシオンに期待が集まるが如何せん相手が強力すぎる。
入着が精一杯だと思うが、未知の力ってヤツに期待してみよう。
ドバイWCでも勝ち負けと言われた親父クロフネの名にかけて・・・。


第4R ドバイゴールデンシャヒーン(GⅠ ダ1200㍍)
日本時間 23:55発走予定 アグネスジェダイ出走予定


かつてブロードアピールが期待されて挑み、5着に完敗したレース。
アグネスジェダイもスピードある馬だが、相手はレベルが違うか。
テンにどこまでついて行けるか。せめてハナ叩くだけの見せ場が欲しい。


第5R ドバイシーマクラシック(GⅠ 芝2400㍍)
日本時間 24:50発走予定 ハーツクライ出走予定


01年にステイゴールドが勝った思い出のレース。
今回の挑戦で一番勝ち目がありそうなのがここか。
ハーツクライにとって強敵となるのが、
香港Cでシックスセンスを破ったウィジャボード
しかし実際ジャパンCで先着している相手だし恐るるに足らない。
ここはモノにしたい。


第6R ドバイデューティフリー(GⅠ 芝1777㍍)
日本時間 25:30発走予定 アサクサデンエンハットトリック出走予定


このレースも未知数だが、ハットトリックの末脚が炸裂すれば勝てない相手じゃない。
負けすぎの前走も、よくよく考えればとことん条件が合わなかった珍しいケース。
左回りの長い直線は本領を発揮するにふさわしい舞台。期待だ。
アサクサデンエン安田記念のようなスムーズな競馬が出来れば見せ場以上も。


第7R ドバイワールドカップ(GⅠ ダ2000㍍)
日本時間 26:20発走予定 カネヒキリスターキングマン出走予定


メインイベントのここには日本馬総大将のカネヒキリが出走。
正直今年の相手関係は恵まれている。
ハッキリ言ってまたとないチャンスだと思う。
ここでイチローじゃないけど、
向こう30年手が出ないと言う負け方をしたらショックだ。
少なくとも好位、2,3番手で競馬がしたい。