WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

今週の競馬結果


4日(土)
中山11R オーシャンステークス(GⅢ)


1着  5 ネイティヴハート 無印
2着  1 コパノフウジン 無印
3着 12 シンボリグラン ○


中山は内がすごく伸びるなぁ。
にしても今更ネイティヴハートが勝ってしまうあたりが短距離路線の停滞ぶりを如実に表しているような気がするね。内田はうまかったけど。


阪神11R チューリップ賞(GⅢ)


1着 14 アドマイヤキッス △
2着  8 シェルズレイ 無印
3着 15 ウインシンシア 無印


軽視したサンデー産駒の一頭に快勝されてしまった。
勝ちタイムはともかく見た目派手なレースぶりや、
阪神JFの勝ち馬を子供扱いした内容から言って桜戦線の本命候補に伸し上ったかな。ようやく牝馬戦線の方にも核が出たかも。
“新人”岩田騎手もさすがに上手いわ。シェルズレイでキッチリ権利取ったか。


5日(日)
中山11R 弥生賞(GⅡ)


1着 2 アドマイヤムーン ◎
2着 3 グロリアスウィーク 無印
3着 7 ディープエアー 無印


牡牝ともにクラシックの主役はアドマイヤか?
そう思わせる快勝だった。
前の馬を捉えに行くときの瞬発力がすごいね、この馬は。
それでも抜け出してからはぎこちないのだから乗り難しい馬だよ。
サクラメガワンダーは駄乗でしょう。
おかげで評価が微妙になった・・・。


中京11R 中京記念(GⅢ)


1着  1 マチカネオーラ △
2着 10 ローゼンクロイツ ◎
3着  9 エアシェイディ 無印


ローゼンクロイツコーナリングがぎこちなく大外ぶん回しだが、
同じく大外回ったマチカネオーラに差し切られたのだから仕方なし。
まぁ斤量3㌔差がモノを言ったかな。
しかしこれで馬連33倍もつくのだから割れていたんだなぁ。
おいしいおいしい。