WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

今週の競馬結果

25日(土)
阪神11R アーリントンカップ(GⅢ)


1着 9 ステキシンスケクン ▲
2着 6 ロジック △
3着 4 アマノトレンディー 無印


開幕週の絶好の馬場で▲がアッサリと逃げ切った。
読みは完璧だったのに、頭までは考えなかった。
キンシャサノキセキは手応えほど伸び切れなかったのが不可解。
フジキセキ旋風もひとまず終了かな。


26日(日)
中山11R 中山記念(GⅡ)


1着  6 バランスオブゲーム ×
2着  1 ダイワメジャー ◎
3着 12 エアメサイア 無印


あれだけ雨の影響を受けてしまっては差し馬に出番はない。
結局前につけた3頭が、前に行った順通りになだれ込んだ感じ。
勝った馬はこの条件がベストと思われただけにもっと印を重くしても良かったか。


阪神11R 阪急杯(GⅢ)


1着  9 ブルーショットガン 無印
2着 13 コスモシンドラー 無印
3着 10 オレハマッテルゼ △


本命コスモサンビームは故障したかのようにズルズル後退。
興味がなくなったところで突っ込んできたのが松永幹夫
ラスト重賞で、しかも人気薄で勝っちゃうなんて、
なんて美しい結末なのだろう。
と思ったら最終も勝って通算1400勝の区切りまでつけちゃった。
うーん、男の花道よのぅ・・・お見事!そしてお疲れ様。