WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

エビシイタケ

高松宮記念ホリエモン風に言うなら「想定の範囲内」。
勝ったアドマイヤマックスだが、
正直あそこまで突き抜けるとは思わなかった。
やはり左回りと武豊、これがこの馬にとって最高の条件なのだろう。
それと前半3ハロン33秒ソコソコとスローになったのも良かった。
ハイペースでなし崩しに脚を使わされる展開では入着が精一杯だっただろう。
今日は何もかもが嵌まった感じだな。
でも豪快な勝ち方はスッキリするものだった。
2着にキーンランドスワンが突っ込まなきゃ的中だったのに。
3着プレシャスカフェはGIの壁かな。
4着カルストンライトオはもう少し飛ばすかと思ったけど、
結果4着に残ったならこれで正解だったのだろう。
メイショウボーラーを消したのは大正解だったのだが、
外してしまっては意味がないのである。
余談だが東スポのコラムに明日は「エビシイタケ」だとあった。
エビ(蛯名)シイ(四位)タケ(武)ってこと。
大正解じゃん(^^;。