WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

REスタート

Road To 東京大賞典わらしべ長者への道

 

3回戦 第1ラウンド ジャパンダートダービー Jpn I

 

え~・・・実に久々の更新となってしまいました。
2か月以上ぶり?
どうしてこうなった・・・。
すっかりこの企画を忘れていた?
いいえ、違うんです、調子の問題と言いますか・・・。
前回の終わりに、次回は大井記念さきたま杯で再スタートと書きましたが、実はその二つともやってはいたんです。
でも当たらなかったんですね。

 

それどころじゃありません。
大井記念さきたま杯東京ダービー北海道スプリントカップ関東オークス帝王賞スパーキングレディーカップと実に7連敗を喫していたのです( ノД`)
すべて1点で勝負しているのでこういうこともあり得るんですが、それにしたってねぇ。
いつ止まるかわからない連敗地獄に苦しみながらも、本日はジャパンダートダービーで勝負しました。

 

今年はクリソベリルという強力な1頭がいました。
レースはこれをめぐる争いになることは容易に考えられたけど、さすがにこの単勝は手が出ない。
かといって他の馬の単勝のセンはほぼないし、複勝1点だとまた外しそう・・・。
という事で1発目が当たらなければ何も始まらないという事で、今回は多点買いにすることにします。
買ったのはこちら。

 

f:id:tylor_tylor:20190710201756j:plain

ジャパンダートダービー 2019


クリソベリルからの馬単3点。
相手はJRA勢の3頭。
これで外したらもうこの企画はよそうかなと思いながらレースがスタート。
大本命クリソベリルはいつものように早めに先行勢を潰す競馬ではなくジックリ構えるレースぶり。
それでも力が違うとばかりに最後は突き放しました。
2着争いは大混戦。
南関東クラシック好走勢が頑張っていたのはムネアツでしたが、企画的にはデルマルーブルが残ってくれなければまたしても大ハズレ。
結果は・・・。

 

1着 12 クリソベリル

2着  5 デルマルーブル

3着  4 ミューチャリー

 

という事で辛くも的中。
3連単的にはミューチャリーが差してくれた方が嬉しかったんですが、何はともあれこの企画の連敗を7で止めたので良しとします。
しかしこの配当は540円なので、プラスたった40円の浮き(;^_^A
的中は的中だけど、40円では・・・。
これも200円買ってりゃ良かったよ。
次戦はどうしましょうかね、端数切捨てで500円からにするか、足して600円にするか。
600円かな・・・。
そんな次戦は交流マーキュリーカップか南関重賞のいずれかにしたいと思います。
とりあえず、ここから再スタートです!