WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

単勝へ行けない度胸のなさよ

Road To 東京大賞典わらしべ長者への道

 

2回戦 第3ラウンド 黒船賞 Jpn III

 

エンプレス杯ダイオライト記念と繋がってきた転がし馬券、今回勝負したのは高知で行われた黒船賞です。

昨年は地方のエイシンヴァラーが勝って大波乱となったレースだけど、やっぱり基本的にJRA勢が優位なのは揺るがないところ。

 

今回のメンバー構成では実績面ではサクセスエナジーが大本命。

コース適正なら2年連続2着のキングズガード。

上がり目なら紅一点ヤマニンアンプリメ。

一発の魅力なら有利とされる外枠に入ったサイタスリーレッド。

勝ち馬はだいたいこの4頭に絞られるんじゃないかと思われた。

 

悩んだけれど、ここは素直に実績を信頼してこちらの馬券を購入。

 

 

f:id:tylor_tylor:20190321134126j:plain

黒船賞

 

前回からの転がし額1400円を1番人気サクセスエナジー複勝に入れました。

1番人気の複勝というのもハイリスクローリターンだけど、斤量58キロに一抹の不安を覚えて単勝勝負には行けませんでした。

結果は、

 

1着 3 サクセスエナジー

2着 1 ヤマニンアンプリメ

3着 5 キングズガード

 

となり見事的中。

しかしサクセスエナジーが勝ってしまっては複勝は元返しの100円にしかならないのは当然であり、言ってみれば今回はドローと言ったところでしょうか。

単勝は170円。こちらに行けない勇気のなさですね・・・。

もっともヤマニンアンプリメにあれだけ詰め寄られたのだから、58キロではヒヤヒヤものだったのは間違いないところでしょう。

 

なんにせよ一応は今回もまた次へと繋がったので、次回はもう少し勇気をもって買いたいと思います。

繰り越しの1400円勝負です。

その次回はメンバーを見てからになりますが、一応4/10の東京スプリントでしょうかね。

藤田菜七子が乗るコパノキッキングが出るんでしたよね。