WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

外すはずのないレースだったはず

Road To 東京大賞典わらしべ長者への道

 

2回戦 第2ラウンド ダイオライト記念 Jpn II

 

 3月13日、船橋競馬場のハートビートナイターにて行われた第64回ダイオライト記念

ダート2400メートルの長丁場で行われるこの地方交流重賞を転がし2戦目とした。

 

今年はチュウワウィザードという核が存在し、これをめぐる争いになるのが確実視されており、地方勢の顔ぶれを見ても元中央のサウンドトゥルー以外は勝負になりそうもないメンツ。馬券も比較的当てやすいレースに思われた。

しかしチュウワウィザードでは単勝でも1.4倍に過ぎず、複勝は元返しの危険性も。

さすがにこれに手を出すのは躊躇われたので別の馬で勝負することにした。

前回のエンプレス杯からの転がし額800円を託したのはこちら。

 

f:id:tylor_tylor:20190313201245j:plain

ダイオライト記念

メンバー的に逃げると思われたのはオールブラッシュ。

ダイオライト記念の行われる船橋2400メートルは最終コーナーで3番手くらいにいないと勝ち切るのは難しく、4コーナーを先頭で回ってくるようならそのまま押し切る可能性もある逃げ馬天国。

一番その形がイメージできたのがオールブラッシュだった。

まぁチュウワには負けるだろうなと、複勝で固く勝負。

結果は・・・。

 

 

1着 1 チュウワウィザード

2着 9 アポロケンタッキー

3着 6 オールブラッシュ

 

 

ということで辛くも的中。無事に次に繋ぐことができてホッとした。

道中引っかかって押さえ込み過ぎていたので心配だったんだけど・・・。

3着の複勝は170円つき、払い戻し額は1360円。

次戦は端数を足した1400円で勝負することになる。

 

ちなみに勝負馬券の3連単はいつもの感じで・・・。

 

 

嗚呼、なんて勝負弱いんだろう。

っていうか、この組み合わせで外した意味が分からない。

未だになんで外れたのか理解不能

アポロケンタッキー、今回は絞れていたんだよなぁ・・・。

走り時がつかめない馬ですねぇ。

それ以前にオールブラッシュは乗り方次第では十分2着には残れたはずだと今でも思ってますが。

チュウワウィザードはさすがにインティに迫っただけあって強いですね。

帝王賞に出てきてもかなり期待できるのでは。

 

 

転がし次戦はどこになるか流動的。

当てやすそうなのは黒船賞かなぁ、と一応思ってます。