WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

第13回NHKマイルC観戦記

衝動的にマイルC観戦に行ってきました。
このレースを生で見に行くのは意外にも初めて。
なお今回はPO馬ファリダットとの生対面&応援に行っただけなので、
馬券は買いませんでした。


ちょうど正午頃に競馬場に到着。
昨日からの雨で馬場は予想通り重馬場。
ポイントはこれがどう出るかでした。


NHKマイルCパドック
我が軍戦士のファリダットと初対面。

綺麗でカッコいい馬だなと言う印象。
まだ馬体は幼く、身が入ってくるのはこれからかな。


レースは後方から直線は大外に出されるも、伸びきれず5着。
馬場が悪くなって各乗り役が必要以上に馬場の外を回っており、
外枠の差し馬だったこの馬の進路は大外も大外。
コーナリングもスムーズとは言えず、やや消化不良な競馬だった。
そう言った意味では雨は凶に出たと言えるのでしょう。
ただ馬場自体はこなしており、最後に脚色が鈍った面が出たのは距離の壁かな。
まぁ今日は明らかにマイル以上走っていたように見えたが・・・。
掲示板もないと思ったけど、よく差しては来たと思う。
現状は1400mがベストなのは間違いないね。
今後はお母さんのようにスプリントを目指すのか、
それともマイルで走れるスタミナをつけるのか。
しっかりしてくれば、大きいところを狙えるようになると思うよ。


それにしても勝ったディープスカイは強かったね。
ディープと言えばインパクト、スカイと言えばセイウンが私のイメージ。
この馬は何て呼んだらいいのでしょう。ディースカ?
まぁそんなことはともかく、能力面では3歳トップクラスなのは間違いない。
今後は果たしてダービー参戦はあるのか。
もし出てくれば今日の分ならかなり期待は持てるんじゃないか。
青葉賞アドマイヤコマンドといい、アグネスタキオン産駒がここに来て爆発だ。