WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編・第2次社台スタリオンステーション見学編

1週間前に行ってきた社台スタリオンでの様子を載せたいと思います。 ここに来るのは2年ぶり。この2年の間に馬産の現場でも変化がありました。 例えば2年前はここにはアグネスタキオンがいたわけだけど、その後亡くなってしまって今はいません。 あの時は、タ…

函館競馬観戦記

この連休を利用して北海道旅行に行ってきました。 例年ならこの海の日に続く連休は新潟に行っていたわけですが、新潟は去年一応の決着をみたので。 この週は特に重賞があるわけでもないけれど、とりあえずリニューアルされた函館競馬場に参戦することが第1の…

次回遠征予定

ダービー以来現場から離れていますが、次回の遠征予定が立ちました。 再来週にリニューアルされた函館競馬場に行ってきます。 ここを経験すれば、JRA全場制覇というかねてからの目標が達成されるので楽しみです。

オグリキャップ死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100703-00000539-sanspo-horse ショックですね。放牧先で骨折ですか・・・。 ラストランの有馬記念はもはや伝説。と言うより存在そのものが伝説の馬でした。 当時小学生。初めて世界には競馬というものがあるということ…