WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸新聞杯

ダービー1〜3着馬と夏の上がり馬が激突。なかなか面白い構図となった。 注目を集まるオウケンブルースリが既成勢力に割り込めるかが最大の焦点。 結論から出すと、割り込めるけれどダービー馬には叶わない、が私が出した答え。 それだけディープスカイは同世…

結果

1 ディープスカイ 1着 複勝 110円 的中! マツリダゴッホ先生、強すぎですぅ。今でも府中だとダメなのかしらん? 神戸新聞杯はダービー馬が貫録勝ち。 最後はブラックシェルに差されそうだったけど、並ばれてもうひと伸びしたのがこの馬の強さ。 天皇賞に行…

結果

17 クリスタルウイング 14着 不的中 ここまで惨敗されてしまっては、感想もないな〜。 落馬の影響もなかったみたいだしね。実力負けでしょう。 馬体重プラス14キロと言うのは成長分だと思いたい。 だって、新聞の景気の良いコメントに対して、もしこれが太…

セントライト記念

今週は菊花賞トライアルのセントライト記念の予想を。 と言っても本当の一流馬は来週の神戸新聞杯に回るのであって、 ここに出走してきた組は、ややレベル的に落ちるのが正直なところ。 札幌記念で古馬に見せ場もなく完敗したマイネルチャールズが中心にいる…

セントウルS

ブログ存続を賭けた勝負がいよいよ始まる。 記念すべき最初のレースは阪神のセントウルSだ。 この後のスプリンターズSを狙うためのステップレース。 しかし、あくまでステップと考えるか、 こここそメイチと考えるかは各陣営で違うはず。 GI馬スズカフェニッ…

結果

4 カノヤザクラ 1着 単勝 760円 複勝 320円 的中! この企画も実に良いスタートを切れましたね。 ついでにカノヤザクラも良いスタートを切ってくれた。開幕週だけにあの付近にいられないと辛い。 スタートを決めてくれた時点で、ある程度良い結果は想像でき…

#628 秋競馬を迎えるにあたって

今週から秋競馬が始まります。 競馬が一番盛り上がる季節です。 最近ブログの更新が滞っていますが、 秋競馬開幕を前にして、このままで良いのかと考えました。 今年は年初に、今までと違うスタイルを模索するとして、 とりあえずレースの予想行為そのものを…