WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌競馬参戦記

札幌遠征記のラストは、札幌記念の日の様子を。 7年ぶりの札幌競馬場。 桑園駅を降りると、記憶の片隅に残っていた景色が開けた。 7年前、まだ若かった私はこの道を足取り軽く駆けていったっけ。 7年後、年寄りな私はのんびり歩く。今回は指定席なんて必要な…

ノーザンホースパークでお馬と戯れる編

北海道遠征記第2段はノーザンホースパークの様子を。 社台スタリオンを後にした我々が向かったノーザンホースパーク。 ここは日本最大のホースアミューズメントパークだ。 腹が減っていた我々はまず昼食をとる場所を探した。 向かったのはオープンキッチンレ…

伝説の名馬に会って来たゾ編

予定通り北海道へ行ってきました。 これから何回かに分けてその様子を記していきたいと思います。 まず今回は、社台スタリオンステーションに行き、 Dインパクトと有馬記念以来1年半ぶりの再会を果たした様子などから。 夜行列車が南千歳に着き、私と馬友Kさ…

札幌遠征

札幌記念の来週北海道に旅打ちに行きます。 北の大地に降り立つのは実に7年ぶり。 7年前も札幌記念でした。 セイウンスカイの引退式を見に行ったのです。 ジャングルポケットが始動して新しい菊花賞へのローテが話題になり、 それをあざ笑うかのようにエアエ…

新潟2歳未勝利戦

新生我が軍最初の勝ち名乗りは新馬2着だったプロスアンドコンズ。 新潟の長い直線を一直線に突き抜けるレース内容だった。 上がりは高速トラックの新潟とは言え33.5。 BT系っぽい持続性の爆発力があるタイプだね。 中山より府中が向くタイプかな。 府中の大…

フェニックス賞

あれれ、今年は福永のゆーいっつぁんはフェニックス賞に騎乗しないの? せっかく去年まで5連覇して、Mr.フェニックスの名を欲しい侭にしてたのに。 たかだかオープン特別の記録だけど、どうせならこだわって欲しかった。 乗る馬がいなかったのかな。 これで…