WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

皐月賞回顧

やっぱり中山は前残りかぁ。もうずっとそうなのだから。 トラックバイアスに忠実に競馬した者が笑った。 メンバー随一の積極性を見せたのがキャプテントゥーレ−川田将雅。 その積極性が勝利を呼び込んだのでしょう。 今回は若手松岡vsベテラン勢の対決に注目…

皐月賞枠順確定

枠 馬 馬名 性齢 斤量 騎手 調教師 1 1 タケミカヅチ 牡3 57.0 柴田善 大江原 2 スマイルジャック 牡3 57.0 小牧 小桧山 2 3 フサイチアソート 牡3 57.0 横山典 岩戸 4 スズジュピター 牡3 57.0 後藤 高橋裕 3 5 レインボーペガサス 牡3 57.0 安藤勝…

第68回桜花賞観戦記

2年ぶりに仁川まで行ってきました。 新しくなった阪神競馬場は初参戦。 今回桜花賞を経験したことで、5大クラシックを制覇しました。 次は旧八大競争完全制覇でも目指す!?(春天だけか) さて、朝5時に起きて新大阪のホテルを出る。 仁川に着いたのは約1時…

桜花賞とりあえず一言

今、遠征より戻りました。 エビショー様がまたしてもやらかしたかと思った。 複勝3,310円なんて勿論今まで取ったこともない。 詳しい観戦記はまたあとで書きます。

船橋S

祝・ニシノプライド勝利!準オープンを突破したということは、 もしかしてアレですか? スカイ産駒初のオープン入り? ああ、なんて嬉しいんだ。とうとうこの日が来たか。 プライドは本当によく成長してきたと思う。 父もきっとよろこんでいるだろう。 これ…

ポルトフィーノ出走取り消し

左寛ハ行によるとのこと。 母は熱発、姉は大出遅れ、そして妹は左寛ハ行ですか。 とことん桜花賞に縁がない一族なのですね・・・。 勝つにしろ負けるにしろ、レースの盛り上がり的には痛い。 牡馬の最大目標がダービーなら牝馬の目標は桜花賞だと思うんです。…

#589 再び仁川へ

桜花賞(GI) 4月13日(日) 阪神 11R サラ系3歳/牝指/オープン/定量/1600/芝(右回り) 枠 馬 馬名 性齢 斤量 騎手 調教師 1 1 デヴェロッペ 牝3 55.0 吉田豊 松山 2 エーソングフォー 牝3 55.0 四位 森 2 3 エイムアットビップ 牝3 55.0 福永 矢作…

マーガレットS

ファリダット強かった。 勝ちタイム1.20.8も、先日の阪急杯が1.20.7だったのを考えると相当優秀。 待望の適距離に変わって、ようやく力を出し切れた印象。 やっぱり母のビリーヴの血が騒ぐんだろうね。 あれだけ前向きな馬を中距離以上で我慢させるのは可哀…

産経大阪杯回顧

ダイワスカーレットはやっぱり強いなぁ。 今日のレースぶりはしぶとさが際立っていた。 ペース的には決して楽ではなかったはずだけど、 男馬に一斉に襲い掛かられても差される気がしないんだからお見事。 上々の2008年のスタートと言って良いでしょうね。 稀…