WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

08年フェブラリーS観戦記

折りしも春一番が吹く強風の中、 今年最初の競馬参戦に行ってきました。 土曜日 メインレースだけ参加。 東京のクイーンCはリトルアマポーラが快勝。 京成杯4着はここでは力が違った印象。馬券は相手が抜け。 京都の京都記念はアドマイヤオーラが圧勝。 去年…

京都記念

かなりの好メンバーが揃ったようだ。 注目されるのはやはりウオッカかな。 有馬記念大敗後だけに、汚名挽回は早いうちがいいでしょう。 このレースは京都の荒れ馬場がポイント・・・のような気がします。

フェブラリーS

2月Sに参戦することにしました。 今年の初現場です。 今年は今のところほとんど馬券を買っていませんが、 苦手の府中で大負けしないように頑張ってきます。 現在本命候補は3頭・・・。 また帰ってきたら観戦記でも書きますね。 噂のレッドシューターも見てこ…

ホースニュース馬休刊

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000108-sph-horse 経営難か・・・。それにしても急な。 ホースニュース馬と言えば、私が初めて買った競馬専門紙。 初心者時代の私のパートナーだっただけに、残念なニュースだ。 井崎脩五郎さんや、アベコー氏…

ダイワスカーレット回避

目の怪我でフェブラリーSの出走を取りやめたようです。 まぁもともと私は2月S出走へは懐疑的な意見だったので、 むしろ良かったんじゃと思ってます。 思えば中間には熱発したり、順調さに欠いていた感があるしね。 GI連戦が続いているしここらで休みなさいと…

ダイヤモンドS

トップハンデの馬があれだけの圧勝をするとは。 このレースのイメージじゃないなぁ。それだけ抜けていたって事かな。 アドマイヤモナーク、7歳にして本格化かな?

きさらぎ賞

これまでのクラシック路線の流れを見ていると、 1番人気のブラックシェルもいかにも怪しい雰囲気があったが・・・。 太め残り、スタート決まらず、直線は大外コースロスの3重苦。 またしても期待馬は沈没してしまった。 今回はまるで競馬にならなかったと度外視…

フェブラリーS1週前

ダイワスカーレットはやっぱり2月Sに出てくるのか・・・。 やめといた方がいいような。

内田博幸騎手JRA騎手試験合格

既定路線だとは思っていたけど、 ついにこの男までやってくるか。 南関東であれだけ勝ちまくっていたジョッキーだけに、 中央入りしてもまた大活躍するだろう。 負けるな、生え抜きJRAジョッキー達よ。 ところで今年も名前が見られなかったけど、 某愛知のY…

山城S

我らがニシノプライド惜しくも3着同着。 ただ準オープンでもやれる目処は立った。 オープン入り目指して頑張ろう。

エルフィンS

久々登場の良血ポルトフィーノが2馬身半差の逃げ切り勝ちで結果を出した。 勝ちタイムは平凡ながら、余裕は感じられたので上々かな。 去年のウオッカほどではないけど、それなりにスケールはありそうだ。 レースぶりを見る限り、エアグルーヴの子供というよ…

共同通信杯

サダムイダテン、馬券圏内にも入らないとはまいったなぁ。 あの手応えで上がってきてたのに、いざ追ったらジリジリ。 うーん、どういうことだろう。 唯一の死角らしい死角だった、時計勝負への不安ってヤツなのかな? それにしてもガッカリだなぁ。 これだけ…

シルクロードS

ファイングレインには驚いたなぁ。 いくら外差しバイアスとは言え、あの馬場で上がり34秒フラットは凄い。 デュランダル以来じゃないかな、スプリントであんな強烈な脚を見たのは。 1200mはこれで3戦3勝。 適正ってのはいつ見つかるかわからないものです。 …

東京競馬またしても中止

雪には勝てません。 今週もまたしても東京競馬は中止。 昨日の京都競馬途中中止と合わせて、 明日月曜日に順延となってしまいました。 まぁ今回は月曜も休みなので、3日連続で競馬が楽しめていいかな。 馬場の整備をしてる人達は大変でしょうけどね。

共同通信杯

今週は共同通信杯とシルクロードS。 注目なのは共同通信杯の方だけど、 シルクロードにも好きな馬のアストンマーチャンが出てくるので楽しみ。 共同通信杯は必見のレース。 中心視されそうなサダムイダテンは、わずか2戦のキャリアながら、 見せてきたパフォ…

#569 東京競馬降雪中止

朝起きたら一面の雪景色で驚いた。 降るかもとは聞いていたが、積もるほどとはね。 当然東京競馬は中止に。 平日月曜日に代替開催されても困るね・・・。 そんな不測の事態だからTV中継は他場のレースを中心に構成されていた。 ちゃんと裏開催の中継も出来る…