WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つばき賞

その代わり3歳戦のこのレース。 今年の期待馬ファリダットが出走するわけだけど、 重賞戦線でやっていくためには正念場なところ。 まだ距離適正がわかってないので、 新馬1600m(1着)→福寿草特別2000m(3着)と来ているけど、 1800mになる今回でどうか、…

結果3着

アイタタタ・・・今日は思いっきり掛かっちゃってたなぁ。 前向きな気性は、おのずと適正距離ってのを示しているのかもなぁ。 ただあのメンバーならそれでも押し切って欲しかった気はするけれど。

#568 正念場

今週は3重賞。 東京新聞杯に根岸Sに京都牝馬Sか・・・。 うーん、今週の注目レースは特になし!ってことで。

おお、勝った

小倉最終の帆柱山特別、我らがニシノプライドが見事に勝利!1000万突破おめでとー!

AJCC回顧

エアシェイディついに重賞勝ったか。 実力からすれば遅すぎたくらいだよなぁ。 いろんな距離を使われてきたけど、 結局中距離馬ってことでいいのかな? 1番人気のドリームパスポートは人気馬の宿命とは言え、 自分から捕まえに行くのは良いのだけど、 それで…

若駒S

少頭数のオープン特別だけど、結構メンバーがそろった。 中でもダイシンプラン。この馬には注意しておきたい。 新馬戦は最後方からバラバラなフォームで上がり33.4。 こと新馬勝ちに関しては世代屈指のインパクトを受けた。 距離が伸びるこのオープンで再度…

結果

ダイシンプラン、後方からまったく伸びることなく9着。 うーん、休み明け、距離延長、いろいろあったにせよ拍子抜けだった。 やっぱり今年のクラシック路線で抜きん出るのは相当困難なようだ。 レース全般も時計も上がりも平凡で見るところのない感じだった…

AJCC

今週は古馬重賞が2つ。 AJCCの方が面白そうだ。 ここで注目したいのは復活して欲しい2頭。 ドリームパスポートとアドマイヤメイン。 同期のこの2頭は、どちらも素質はGI級のものがあったはずなのだが、 いろいろあって現在は低迷している。 ドリームパスポー…

重賞回顧

京成杯は注目したマイネルチャールズの勝利。 1番人気なのに単勝4倍以上つくような危うい馬は軽視・・・がマイルールなわけですが、競馬ぶりが派手でなく泥臭いところが人気にならなかった要因かな。 今日の競馬も早々にジョッキーの手が動いていたようだが…

京成杯

今週の2重賞では中山の京成杯のほうに注目。 中山2000mの舞台は皐月賞と同じ。 抜けた馬がいないこの世代、同じ舞台でコース巧者を発揮する馬がいれば、 それだけで大きなアドバンテージになれるはず。 中でも注目して見てみたいのはマイネルチャールズとア…

重賞回顧

今週の重賞は2つ。 中山のガーネットSは、中山ダ1200の特性通り、外枠の馬が好走。 1日見ていて、中山はとにかく逃げた馬が圏内に残っていた。 タイセイアトムも楽々の逃げ切り勝ち。 ほぼ3年ぶりに中央出走の12歳ノボトゥルーには頭が下がります・・・。 かつ…

2007年度JRA賞決定

http://www.jra.go.jp/news/200801/010801.html どの部門もほぼ昨年末にした予想通りかなぁ。 結局ウオッカは特別賞で落ち着いたか。 まぁ無冠ってわけにもいかんだろうしねぇ。 私と同じで、空気読まれて最優秀父内国産馬で多くの投票を集めたようね。 満票…

2008年競馬界大予言

今年の競馬界で起こりそうな事ついて、新春の今予想しちゃいましょう。 年末に振り返った時、いくつ当たっているかな? 1 今年の牡馬クラシックは3冠とも勝ち馬が違う 今現在ダービーはこの馬が勝つ!と言い切れる人はいるのかな? 2 サンデーサイレンスの連…

東西金杯回顧

今日から始まった中央競馬。初日の成果はいかがだったでしょうか。 東西の金杯は、比較的想定内に収まった感じで、 荒れる金杯を期待していた人には肩透かしだったのでは。 まぁ東西とも3着馬を拾えるかどうかが問題でしょうね。 中山金杯はアドマイヤフジが…

#559 競馬ファンの仕事始め

We love keiba! Club Keiba♪ CMで毎回Blogタイトルを言われているようでどこかこそばゆい。

今年の期待馬

今年期待する馬はファリダットです。 今週さっそく出走します。 古馬では引き続きダイワスカーレットを応援しつつ、スカイの1番馬ニシノプライドがどこまでクラスを上がって行けるかに大いに期待します。

新年のご挨拶

謹賀新年 新年早々風邪っぴきのTylorです。 今年もボチボチ開始しましょうか。 しかし、このBlogの方向性もそろそろ変えようかと思う今日この頃。 まだ具体的に決めかねていますが、とりあえず当面レース予想は休止。 昨年のあまりの的中率の低さに頭を抱え…