WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープインパクトに出会えて良かった

日本ダービー観戦に府中競馬場へ行ってきた。 歴史的名馬誕生の瞬間を生で見たい、 そう感じる人が多かったのだろう。 競馬場は私が通うようになってから最大の人で溢れかえっていた。 入り口の辺りまでギュウギュウなのを見たのは初めて。 そりゃそうだ、武…

いざ決戦の時〜第72回日本ダービー

♪これから始まる大レース ひしめき合って嘶くは 天下のサラブレッド3歳馬 今日はダービーめでたいな! いよいよこの時がきた。 すべての競馬ファンの夢、日本ダービー。 この最高の舞台に今年もPOG馬を送り出せる。 しかも3頭出し。 内一頭は競馬界の夢…

スペシャルウィーク産駒からGI馬誕生

今年のオークスを制したのはシーザリオ。 圧倒的人気に応えた・・・かなりギリギリだったが。 2着のエアメサイアが直線モタレにモタレなかったら差し切れなかったかもしれない。 ジョッキーが言っているように、今日は運が良かったのと馬が強かったのが勝因…

第66回優駿牝馬

3歳馬戦線も正念場、明日はオークスです。 ここにはPOG所有馬からはレースパイロットが出走。 前走は惜しくも2着に敗れたけれど、距離延長で逆転を狙う。 蛯名騎手には思い切って乗ってもらいたいね。 と、PO馬を応援するものの、やっぱりシーザリオ…

NHKマイルC回顧〜女は強し・・・

桜花賞組のワンツーとは想定外だったなぁ。 ラインクラフトはロスなく上手く立ちまわったな。 福スケは2000㍍以下なら乗れる騎手なんだよ。 勝つ順番は先週じゃなくて今週だったか・・・。 オークスを捨ててこっちに来たのは大正解だったな。 新しい道を…

第10回NHKマイルカップ

さて、明日は3歳GIでもクラシックではなくマイル王者決定戦。 NHKマイルカップだ。今年のメンバーをざっと見渡したところ、 桜花賞馬がいるのが新鮮なくらいで、メンバー的にはそう面白くない。 勝負になりそうな馬も少なく、先週のような超波乱はない…

惑星誕生

京都新聞杯のインティライミはなかなか強かったな。 ディープインパクトに唯一対抗しうる馬が出てきたかな。

天皇賞の権威はここまで落ちたのか

1着がスズカマンボで2着がビッグゴールド? この結果だけみりゃただのオープン特別だな。 3連単は190万かよ・・・。 何をどうやったらあんな結果になるのか、 私にはサッパリわからない。 2年連続で本命を裏切られたリンカーンは後ろ過ぎ。 やはり福…