WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第131回天皇賞・春

天皇賞・春は一番好きなレース。 今まで幾多の名勝負が繰り広げられてきた、 真の実力ナンバー1を決める最高の舞台だと思う。 最近はステイヤーは嫌われがちだが、 歴代の勝ち馬を見れば一目瞭然、 ここを制した馬は歴史的名馬なのだ。 ・・・と言うのが私…

第65回皐月賞回顧〜衝撃波

第65回皐月賞を観戦に中山競馬場へ。 PO馬が4頭出走する晴れの舞台。 注目、期待はなんと言ってもディープインパクトだった。 その能力の高さは疑い様がない。 しかし陣営が常々語っていた様に、皐月賞は実力馬が簡単に取りこぼすレース。 心配はあった…

第65回 皐月賞

明日はいよいよ皐月賞。 大きな注目を集めるディープインパクトなど好メンバーが集まったと思う。 私も明日の中山行きのために上京した。 今回の皐月賞、POG的にも楽しみいっぱい。 なにしろ持ち馬が4頭も出走するからだ。 しかもその布陣がディープイン…

第65回 桜花賞

桜花賞は多忙でまったく情報を得ていないのだが、とりあえず予想をしてみるか。 阪神は天候が微妙なんでしょ? 切れ味勝負の差し馬とかはきつくなるかな。 ラインクラフトとかね。 なって欲しいと言う願望の方が強かったり・・・。 なるべく前にいけそうな馬…