WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エビシイタケ

高松宮記念はホリエモン風に言うなら「想定の範囲内」。 勝ったアドマイヤマックスだが、 正直あそこまで突き抜けるとは思わなかった。 やはり左回りと武豊、これがこの馬にとって最高の条件なのだろう。 それと前半3ハロン33秒ソコソコとスローになった…

高松宮記念

さて、ついでに明日の高松宮記念予想でも。 短距離戦線はあまり面白くないなぁ。 まぁ適当に見繕うと、 プレシャスカフェ、ウインクリューガー、ゴールデンロドリゴ、カルストンライトオ、 アドマイヤマックスの5頭3連複BOXでいいんじゃない? 中京巧者…

役者が揃った

毎日杯が終わり、皐月戦線も役者が揃ったな。 POG的にも今年は大盛況で皐月賞を迎えられそう。 その布陣は・・・。 ディープインパクト(弥生賞 GⅡ優勝) ローゼンクロイツ(毎日杯 GⅢ優勝) ビッグプラネット(アーリントンC GⅢ優勝) アドマイヤフ…

時代はいつか終わる

岡部ジョッキーついに引退決意か・・・。 ここ数週間馬柱から名前が消えていたので、 どうしたのかなと心配していたのだが、 引退をめぐって心が揺れていたからなのか。 復帰後の岡部ジョッキーは確かにそれなりに勝っていたが、 往年のライディングは見られ…

危なげなんかなかった

ディープインパクトの弥生賞・・・これだけ期待を集める馬が出るのは久々だね。 今週はマスコミも煽っていたなぁ。 初めての重賞だけど圧勝することが前提になっていたような。 ええ、結果的には辛勝に見えました。 だけど競馬ファンなら気づいていたはずで…